MEmuエミュまとめ

MEmuエミュレータに関する情報・使い方を伝えます!

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

MEmuを使って、PCで「戦国少女~戦場に舞う姫たち~」をしよう!

『戦国少女~戦場に舞う姫たち~』とは美少女化した戦国武将が登場するリアルタイムストラテジーゲームです。プレイヤーは特殊な力を持つ「覚醒者」となり、戦姫とともに天下統一を目指していく。 DOWNLOAD さっそくMEmuエミュレータで楽しめましょう! PC…

MEmuを使って、PCで「スーパーロボット大戦DD」をしよう!

数多のロボットアニメが一堂に会するシミュレーションRPG『スーパーロボット大戦』がいよいよスマホに登場!プレイヤーはオリジナル機体「ディーダリオン」と共に、4つのワールドを冒険していく。 DOWNLOAD さっそくMEmuエミュレータで楽しめましょう! PC…

MEmuを使って、PCで「崩壞3rd」をしよう!

『崩壊3rd』とは人気横スクロールアクションゲーム「崩壊学園」のキャラを受け継いだ3DアクションRPGです。プレイヤーは「ヴァルキリー部隊」の戦艦・ハイペリオン号の艦長となり、キアナや芽衣と共に迫り来る崩壊に立ち向かっていく。 DOWNLOAD さっそくME…

MEmuを使って、PCで「放置少女〜百花繚乱の萌姫たち〜」をしよう!

『放置少女〜百花繚乱の萌姫たち〜』とは美少女化した三国志の登場人物たちを育成する放置系RPGです。プレイヤーは義勇軍の一人として、天下泰平の願いを実現すべく黄巾賊に立ち向かっていく。複雑な操作を捨て、ゲームを閉じている時間でも装備や経験を手に…

MEmuを使って、PCで「ラグナロクマスターズ」をしよう!

『ラグナロクマスターズ』(通称ラグマス)とは、人気MMORPG『ラグナロクオンライン』のスマホ向けタイトルです。2002年に韓国で誕生し、同年日本に上陸して日本国内のMMORPGブームの火付け役ともなった『ラグナロクオンライン』のIPを活用した作品で、海外…

MEmuを使って、PCで「パズル&ドラゴンズ」をしよう!

日本国民級ゲーム『パズル&ドラゴンズ』(通称パズドラ)はもう7年が経ったが、今までプレヤーに大人気があります。パズドラはまさにRPGとパズル要素を組み合わせたパズルRPGゲームの王道です。プレイヤーは画面上のパズルドロップを消し、敵にダメージを…

MEmuを使い、PCで「ドラゴンボールZ ドッカンバトル」をしよう!

『ドラゴンボールZ ドッカンバトル』は国民的な漫画『ドラゴンボール』シリーズを題材としたパズルRPGです。プレイヤーは仲間を集め、宇宙の消滅を防ぐために次元の歪みを戻す冒険へと旅立ちます。本作では、原作でおなじみのキャラクターたちとその必殺技が…

MEmuを使い、PCで「プリンセスコネクト!ReDive」をしよう!

『プリンセスコネクト!ReDive』とは仮想現実空間を舞台としたRPGゲームであり、キャラクターボイスには人気声優を起用している。シナリオもメインサブ問わず全編フルボイスで、モブの男キャラに至るまでボイス付きである。冒険やガチャなどでパートナー(キ…

MEmuを使い、PCで「モンスターストライク」をしよう!

『モンスターストライク』(モンストと略記)は現在携帯ゲームの中で大人気のあるハンティングRPGです。そして、本作の特徴いえば最大4人で遊べます!4体のキャラクターでデッキを組み、クエストに待ち構えるボスのHPを削り切ればクリア、自身のパーティのHP…

MEmuを使い、PCで「ドールズフロントライン」をしよう!

『ドールズフロントライン』(ドルフロと略記)は銃器を萌え擬人化した、終末的な世界観を特徴とする戦略RPGとなっている。プレイヤーは民間軍事企業「グリフィン」の指揮官の一人となり、「戦術人形」とともにに敵対勢力「鉄血」を倒し、世界の秩序を維持す…

MEmuを使い、PCで「妖怪ウォッチ メダルウォーズ」をしよう!

「妖怪ウォッチ」を題材とした新作スマホゲーム「妖怪ウォッチ メダルウォーズ」はいよいよ7月30日配信開始!あなたは妖怪が見える特別な人間として、人間界と妖魔界を救っていく。可愛い妖怪たちと一緒に敵を倒せ、収集された妖怪と写真を撮ろう! DOWNLOAD…